Unsouled

ピクセルアートなスタイリッシュ2DアクションRPG。タイミング良くボタンを押すことでコンボが発動。カウンターやジャストガードのシステムもあり。雑魚を倒しながら進みボスを倒すとステージクリア。

Xbox Game Pass、PC Game Pass、Xbox Cloud Gaming対応。

設定画面で日本語切り替え可能。

トレーラー

公式説明文の引用

「アンソウルド」は、魂を吸収する能力を持った亡国の王子が、死者たちに埋め尽くされた世界の秘密を暴いていく、2DアクションRPGゲームです。速いテンポで進行する、スタイリッシュかつ深みのあるアクションと、インタラクティブな環境での息詰まるバトルをお届けします。

– 速いテンポでのスタイリッシュな戦闘

一瞬たりとも気が抜けません。敵はプレーヤーの行動に反応し、隙を見せれば即座に攻撃してきます。瞬間毎に最善の判断が要求されるのです。

– 極限のタイミングとコントロール

多様なスキルの連携、そして大きなダメージを与えるためのカウンターアタックは、プレイヤーに最高の満足感を与えます。難易度調節機能もありますが、より華麗なプレイのためには練習が必須です。アンソウルドには、いくらでもシステムを試し練習することができる、”深淵”システムが準備されています。

– チェーンシステム

アンソウルドの全てのスキルは、固有のチェーンタイミングを持っています。スキルが発動するタイミングでキャラクターが黄色く光ったら、他のスキルへと連携が可能な印です。安全にスキル使用後の硬直を減らし、自分だけのコンボをデザインするためには、必ず覚えなければならないシステムです。

– カウンターシステム

極限のタイミングで、敵を一度に制圧できるスキルです。リスクが大きい分確実なダメージが保証され、タイミングさえ合えば、連続でチェーンカウンターを発動させることができます。不利な状況を一気に覆すことが可能なため、必ずマスターしておきたいシステムです。

– インタラクティブオブジェクト

敵を押して壁にぶつけたり、木を切って敵を下敷きにしたり、敵を崖から落としたり、水に放り込んだり、大きなオブジェクトを崩して川を渡れるようにしたりなど、様々なやり方で環境を利用し敵を攻略できます。

– パッシブ&アクティブソウルシステム

戦闘と探検を通じて、特殊なソウルを獲得することができます。パッシブソウルは、獲得するとすぐに効果が発動し、能力値を向上させたり、新しいスキルを解除させたり、元のスキルをアップグレードさせたり…などが可能です。アクティブソウルは、ボタン入力によって発動させる機能です。普段はボスが使用したスキルを使用できるようになり、コンボを繋いだり、敵に囲まれた状況から抜け出したり…といったときに、発動させることが可能です。

– 美麗なピクセルアート

“五つの地域だけの、固有のピクセルアートで構成された世界を探検し、ピクセルアニメーションで具現化された様々な敵に出会うことができます。

ピクセルグラフィックに適用されたリアルタイムライティングにより、時々刻々と変化するインタラクティブなピクセルグラフィックを体験していただけます!”

https://www.xbox.com/ja-jp/games/store/unsouled/9N7KBCL0NC5H

公式サイト

Unsouled
https://www.megustagame.com/

参考レビュー記事

Xbox ゲームカタログへのリンク

Unsouled を購入 | Xbox
https://www.xbox.com/ja-jp/games/store/unsouled/9N7KBCL0NC5H

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。