The Gunk

3D Sci-Fiアクション。トレジャーハンター(ゴミあさり)を生業とする二人が一攫千金を求め、謎のベトベトに覆われた未知の惑星をパワーグローブを使って探検する。

Xbox Game Pass、PC Game Pass、Xbox Cloud Gaming対応。日本語対応。

公式説明文

The Gunkの主人公は、宇宙を駆け巡る運搬屋デュオの片割れである「ラニ」。お金を稼ごうと悪戦苦闘していた時、生命に満ちた未開の惑星にたどり着いた。貴重な資源を求めていた二人だったけど、どうやらついに大当たりを引き当てたみたい… 崩壊した文明の秘密を解き明かす間、二人は毒性のガンク寄生虫の呪いと戦い、急激に悪化する信頼関係にも苛まれる。 頼りになるパワー・グローブを最大限に使い、切羽詰まった状況から脱出だ。古の秘密を解き明かし、惑星を蘇らせよう!このユニークな惑星を冒険しながら、クルーの人間関係の発展を見届けよう。待ち受ける挑戦は、想像力と反射神経で乗り越えてゆこう。この見捨てられたミステリアスな世界には、どんな物語が隠されているのだろう? 一体何が待ち受けているのか?この挑発的で表情を変つづける惑星の運命に絡まれたラニの使命は?時には、未来を信じて飛び込まくちゃならない。 謎を解き明かし、ガンクを一掃し、惑星を救え! 特徴: ワクワクする冒険:ジメジメとした洞窟のある鬱蒼としたジャングルの惑星を探検し、未知の世界に飛び込んで失われた文明を探索しよう。 荒廃と再生:ガンクを一掃し、自然を取り戻し、世界を変貌させよう。蘇った植物をうまく使って、この奇妙で素晴らしい生態系の核心に迫れ。 心に迫る物語:惑星の探検に沿って発展する物語において、二人のメインキャラクターは絶え間なく無線交信を行う。主人公ラニの声を担当したフィオナ・ノヴァの演技は聴き逃がせない。 音楽と雰囲気:The Gunkの心落ち着く音楽は時間をかけて聞き入りたくなる名曲。心を揺さぶるアートスタイルが紡ぎ出すのは冒険感たっぷりの雰囲気。さあ、リラックスして、他に類を見ないこの冒険を満喫しよう!

The Gunk | Xbox

参考レビュー記事

“SteamWorld”シリーズを生んだImage & Form Gamesの新作アクション「The Gunk」が発売、ローンチトレーラーも « doope! 国内外のゲーム情報サイト

『The Gunk』レビュー: ベトベト vs. ハンディ掃除機 | Keep Gaming On

Xbox ゲームカタログへのリンク

https://www.xbox.com/ja-jp/games/store/the-gunk/9P008L2LS87F

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。